ごめんね、ゴッキー

うちの周りは緑が多いからか、おっきな蜘蛛がいます。

サッシの隙間から入るのか、一週間前にローカの電気をつけたらポトッと落ちてきました。手足を広げると6センチぐらい、この子は子供です。もっと大きな子は10センチを超えます。


小さな蜘蛛はティッシュで包んで外に出しますが、あまりにも大きくグロテスクで、瞬間冷却も一瞬考えましたが、やめました。蜘蛛はいつも使わない和室に行きました。


私の前に姿を現さないで…

ソッと出て言って…と願い暮らしていましたが、三日ほど前、リビングのソファに座っているとスルスルと素早い動きで現れ、消えました。


Oh  my  God  (T_T)


彼とリビングで暮らすこと四日…

昨夜、寝ようと中庭のサッシを閉めようとしたら、、

いた!

サッシを開けると、外に出てくれました。


あーーー!

よかった( i _ i )

殺さないでよかった!!って一番に思いました。外に出せてよかった。


その後、

サッシにへばりついて、ずっと部屋の中を見てました。名残り惜しくはありませんが、

なんか

可愛いって思いました^ ^


こんな家なので、

瞬間冷却殺虫剤は年中常備しています。

ゴッキーだけは、

容赦なくスプレーします。

息の根が止まるまで。

考えると、可哀想ですよね。

ゴッキーは

サッシにへばりつかれても、可愛いと思えないです。


ごめんね、ゴッキー


晩ご飯は今から

コロッケは作ったのだけど、今日は作っただけ。冷凍をします。

ご飯が炊けたら、今夜はチャーハンでも作ります。