メール

久しぶりに、知人とランチ。

北山そわかさん。

最近できたお店かな…


この御膳がくるまでに、先付け、お造り、卵焼き、揚げ物、があって、最後にデザートと紅茶。最近できたお店はなぜか評価は高いけどけれど、あまり美味しいとは思いません。

知人には「美味しいね」って言いましたが、普通でした。これで5,000円。




植物園に寄って


北大路にある宝泉さんでわらび餅をいただきました。


一つあげたので、四つでした。1,400円。


関守石


わらび餅はとっても美味しくいただきました。

だけど、一つ350円で買おうとは思いません。

良い材料を使ってある…なんてよくいいますが、それでも高すぎだし、良い材料なら美味しくてあたりまえ。


今日は辛口です^ ^;




昨日早朝一通のメールが届いていました。


私は、11年熟睡していません。少し前まで泣かない日はありませんでした。そんなストレスが病気の引き金になりました。


その人には、少しお話をしていたかと思います。昨日のメールは私の状況を訊ねたり、私を心配したりではなくて


けれど私の抱えている問題を暖かく包み込んでくれるものでした。読み終わるときには涙が溢れていました。


20年ぐらい前だったか、

占い師さんに「あなたは強いご先祖に守られていて、問題が起きても知らないうちに解決してきたはず」と言われたことがありました。


それは、友人であったり、出会ってきた人たちの助けがあったからではないかと

昨日つくづく感じました。


昨日の一通のメールは私に自信を持たせ感動を与えてくれました。


彼女は不思議な人なんです。

控えめで、純粋で、誠実で温かい

美しく聡明な女性

どんなメッセージもスッと心に響きます。

ここ

ムラゴンでお会いしました。