フルーツタルト

大切な人を思うとき、

そこに天国があるように思います。


病院が大嫌いでした。

なんの因果か、娘も私も病院に勤務することになりました。


でもここで私はたくさんの天国を見ることができました。


人生の終盤に入って振り返ると

今の自分の考えの基礎をつくったのは、辛い厳しい状況のときでした。

イジメをうけたとき

離婚をしたとき

娘が家を出たとき

人との繋がりで学ぶことができました。


晩ご飯は

カボチャグラタン、

先日故郷のAコープで60円で買ったカボチャをくり抜いて蒸して。エビグラタンを詰めました。とっても美味しくいただきました^ ^


そして、この夏初めてのフルーツタルト

桃とイチジク

果物にはカスタードクリームが合うように思います。私のカスタードクリームにはキルシュがたっぷり入ってます。

娘は「ママのフルーツタルトは、どこのお店のものより美味しい」と言ってくれました。

ありがとう、幸せな思い出をありがとう。


娘と、それから…kairaさんにも食べていただきたい。いつもありがとう。