幸せの四つ葉のクローバー

故郷の友人が

四つ葉のクローバー🍀の写真を送ってくれました。

みなさんにも、幸せのおすそ分け😊💖



紹介文にも書いていますが、

私は決してポジティブではありません。


すぐに落ち込みますし

立ち直りに時間がかかります。


こんな自分をわかっていて、わたしは

わたしを受け入れてます。

無理にポジティブに考えなきゃとか

前向きに生きなきゃと考えていません。


辛いな、

悲しいな、

苦しいな

しんどいよ…


そんなときに

ちょっと自分を好きになることがあったら、

この日、一日は良し!として、

その積み重ねで過ごしています。



今日のバス、

二人掛け席にみんなが一人ずつ座っています。

大学生さんぐらいのカップルが乗ってきました。男の子が女の子に「座り」と言いますが、女の子は一人で座るのが悪いと思うのか、座りません。私は隣のシートに移動、カップルは二人で座ることができて、楽しいお喋りが始まりました。


毎日、バス停を降りて職場に行く道は細い路地。後ろに自転車の気配を感じると、日傘をたたみ、超隅っこに寄って走り過ぎるのを待ちます。


以前は、手押し車を押してゴミ出しにきたおじいさんが転がっていたことがあって、起こしました^ ^*


困っている人には声かけします。海外の方はその後のホッとされた笑顔のやりとりが楽しい。


小さな小さなことなんだけど、

そんなことをした後の私は、気持ちがいいんです。「うん!」「よし!」って思います。




今日8月31日は、ある方のお誕生日です。

ずっとその方の旦那様のブログを見てきました。お若い奥様はそれはそれは美しい。

とってもステキなご夫婦。

この日に四つ葉のクローバー🍀が届きました😊

なんか…嬉しい

お誕生日、おめでとうございます。