盆踊り

仕事帰りにお友達と待ち合わせて、四年ぶりに開催された上七軒盆踊りを見てきました。


毎日お着物姿の門川市長


歌舞練駐車場で

可愛い



歌舞練場内にあるビアガーデンは、上七軒の芸舞妓さんにお酌をしていただけます。


久しぶりに友人と晩ご飯を食べて歩いて帰ってきました。6,273歩


少し風があって、気持ちいいです。

正面は京福御室駅、仁和寺さんから続くこの真っ直ぐな道が好きです。


昨夜、知人から夜中に電話がありました。

春から眠れなくて眠剤を服用しているらしいです。それでも眠れなくてアルコールも一緒に飲んでいるらしいです。


「死ぬよ」「神経ボロボロになるよ」「臓器壊れるよ」…言ってもだめ


さらに、最近ダルマさんのようなお腹

いつも「しんどい、しんどい…」

病院には行っている様子


昨夜の電話は異常でした。

私に寄りかかり、

泣き言を言ったり、

わかりすぎる嘘をついたり、

人格崩壊でした。


日付けが変わる頃、

私が諌めると「早く早く寝なきゃ、明日用事あるねん!」と一方的に切りました。


今朝、「3:30に起きて歩こうと思ったけど、起きられなかった」ってメール。


3:30…

(早すぎやろ!)


夕方から眠剤とアルコールを摂取して、真夜中に起きて眠れなくてアルコール。そんな時間にスッキリ目覚められる訳がない。


言われてた、キッパリ突き離しなさい…


言われていたのに

「日中に身体を動かさなきゃ

今度、東山トレイル一緒に歩く?

規則正しい生活しなきゃダメだよ。」

メールを入れて、ダメだなぁってため息。


あなたが立ち直るためには、

あなたが強くならなきゃダメなんだよ。

私が頑張ってもどうにもならない。

本人が頑張るしかないの。

その状況から脱却するのは本人しかできないの。


何に立ち直るのかはわからないけど、

事情も知らずこの状況だけを見せられても