歩く

先日記事に書いたsns

そのsnsは沢山のコミュニティがあって、行きたいイベントのコミュニティに参加します

イベントは

山歩き、街歩き

お食事

カラオケ

ダンス

絵手紙

私は山歩きや街歩きのイベントに参加させていただいてます。京の街歩きでは、京都検定一級を三回合格した方が管理人として京都の街を案内してくださいます。

子育てが終わった方々なので、50代以上の方が多いです。


先日記事に書いた方からメールが届きました。

「秋に秋刀魚を焼いてみんなで食べようか」


いつも行くと別荘のお庭で焚き火をして食事をします。焚き火の炎がいいんです^ ^


やはりそのsnsで知り合った女性リコさんとお邪魔しようかと思います。


リコさんは73歳だったか…

「人間嫌いで、メール嫌いなのよ」がはじめてお会いした初めの言葉でした。

緊張しました^ ^;

だけど、

だけど、、

私を見る眼差しは暖く、終始にこやかにお話くださいました。


お別れのとき、リコさんから「あなた、lineしてる?」って言われて、line交換。それからは毎日のようにメールをいただいてます^ ^


ご縁って不思議

こんな年齢からの出会い

しかも、今までご縁がなかった一回りも上の方


彼にリコさんをご紹介して、

ご縁の輪は大きく広がりました。


たまに彼が「リコさんどうしてる?」って聞いてくれると、なんだか嬉しい。


でも

緊張するんです^ ^


このステキな人たちの中の自分

自然な気配りで

素の自分のままで繋がりたいです。


三連休ですが、明日は出勤

二日間、家にいました。

最近はしんどくて外出が億劫になってきました。歳と病気もあるんです。

山も街もだんだんキツくなってきました。

もう、歩けないのかな…


残念( ; ; )なんて思いません。

歩くことに目覚めたのは10年前。

短い期間だったけど、歩くことの楽しさを知ることができて、よかったって思います。


この靴は思い出の靴

一度しか履いてません。

メルカリに出したら売れますね、

でも…出しません。