見えない力は自分だった

マシンガントーク

疲れます笑←記事に関係なしです。



いろいろあった人生、辛いことを言われたこともありました。心が折れたこともありました。

ずっと引きずってました。


この数年…

過去のわだかまりが嘘のように無くなりました。友人のおかげなんです。

「ただただ感謝だけしてみて」


引きずっていた冷たい辛い言葉さえ、感謝に変わりました。不思議ですよね。

でも、できました。


今、心が平穏です。

まだまだ山積みの問題、

大きな悲しみは抱えていますが、

神様に出会ったような感じ、

見えない何かに守られているような気がして、

その見えない何かは…実は自分でした。


憎まないこと(許すということでもなくて)

自分の考えを楽に変えることでした。