渋皮煮を作って、インソールを買って、にぎりをたべました。

娘に新米を送ってやる箱がたっぷり空きがあったので、高島屋で食べ物を探して詰めました。果物を送ってやりたかったのだけど、葡萄や無花果やすももは潰れるから、栗を買って渋皮煮を作って入れました。

シロップが足りなかった^ ^;

丹波栗、愛媛の栗の倍のお値段だったけど栗の味は薄かった。お値段って関係ないのかな。


歳をとると足が命です。

長年酷使してきたから、あちこち痛くて…

インソールを買いました。オーダーのインソールは何万もするらしいけど、コレは既製品。

それでも4,400円もしました。効果はあるのかなぁ…

ヒールもパンプスも履かないけれど、何にでもいいらしいです。歩き方の補正にもなるとか

本当かなぁ…


sns…

ここムラゴンでも、とってもステキな出会いがありました。いつもいつも連絡をとっているわけではないのだけど、出会えてよかったって心から思える人です。

拝読させていただいているブログの方からも、大袈裟でなく生きる力をいただいているブログがあります。


違うsnsで知り合った方は、いつも気にかけてくださって、助けてくださったり、そっと励ましてくださったり…


初めてsnsの世界に飛び込んだときは怖かったです。


でも、

snsに限らず

「安心な人間関係は自分から」

自分が真摯に向き合うところからだと思っています。逆も真

誠実に向き合ってくださったから、安心な人間関係が構築できました。感謝です。


そうそう、今日は金曜日でした。

富小路四条上がるに小さな小さな割烹があって、金曜日だけランチにお寿司を出してくださいます。

割烹のお寿司、間違いないです。

1,320円。少し前まで1,000円でした。

「割烹てら戸」さん^ ^