ステキな小径



職場に向かう道

車一台がやっと通れる道

すご技

私を見ぃ見ぃ作業をするお兄さん

手で大丈夫大丈夫と合図する私

お兄さんと私の間に

微笑みと

小さな信頼関係が…たぶんありました🤗


この道は、以前手押し車でゴミ出しに来たおじいさんがひっくり返っていた道

もちろん、手押し車とおじいさんを起こしました

おじいさんと私とには

小さな信頼関係が…たぶんできました🤗


そんなステキな小径💓です


今日から長袖のパジャマを出しました

お昼間に吹く風も爽やかでした


10年前

以前勤務していた病院の看護師さんに「娘さんの旦那様はどんな人がいいの?」って訊ねられて、

「娘を愛して愛して愛してくれる人なら、どんな人でもいいです。」って答えました