簡潔に暮らしたい



CMになりそうな二人

ジェンダーフリー

女の子のズボン姿、とっても可愛いです^ ^

が男の子がスカートをはくのは勇気がいるかも。


私は自分の考えは持っているけど、主張はしない方かな。母は口うるさくて、私だけ友人達が出来ることをさせてもらえなかったけど、「ここが私の家、これが私の母」と諦めてました。母もよく言ってました。

「よそはよそ!うちはうち!」


夫と結婚して、夫の家はゆとりあるサラリーマン。姑は習字、アートフラワー、卓球、料理教室に通う専業主婦。晩ご飯は8品目以上。幸せそうな家庭でした。が


夫は私に言いました。

「僕は、ポロンちゃんのご両親が羨ましい。なんでも話せる優しいお父さん、お母さん。僕の母さん父さんは厳しい。」


うんうん、

確かに私の両親は田舎者でお人好しで、勉強にうるさくなくて、父なんか兄嫁が「バカボンのパパみたい」って言ったぐらいだから(鼻髭は出てないし、腹巻きはしてなかったけど)、ユルユルでした。夫の家は…親戚中が優秀で舅も優秀で、生活態度や勉強にうるさかったと思います。


よその芝生は青くても

うちの芝生もまんざらでもありません。


多様性を受け入れることは大切なことだけど、

個々の主張を認めすぎることは、どこかでバランスを崩すこともあるように思います。


ジャニーズ、なんかスッキリしません。

何が問題なのかが見えません。

東山君も、なんかスッキリしません。

情報番組の司会もドラマも…見ていてしんどくなったのは私だけかなぁ。喋り方が重い。

彼は踊りが一番ステキでした。