ありがとうを感じ、ありがとうを渡し、ありがとうを期待する

以前送っていただいたレシピ


こちらで知り合った方がお作りになったクッキーがとっても美味しそうだったので、「作りたい」とコメントを書いたら、レシピを送ってくださいました。2年近く前です。

あれから何回か作りました^ ^



今頃、「でっかい鯵」を釣っている人がいて、

明日、その鯵を持って行くと言ってくださる方に、そのお礼にこのクッキーを焼きました。



こうして考えると、

私の周りには(私だけじゃありませんが)

私たちの周りには「ありがとう」がいっぱいあるんですね。


いつもここに書いてますが、

天地がひっくり返る悲しい出来事があって、誰もが私の身に起きた出来事を「残酷」だと、涙を流してくださる方もいました。


「もうだめだ…」って何度も思いましたが、


今、生きていられるのは

感謝を感じることがあったから

人の温もりがあったから


昨日は仕事が終わってから高島屋に行きました。夕方なのにバスは溢れる外国人。言葉は外国語しか聞こえなかった。

高島屋は中国かと思いました。

北海道展でロイスのチョコチップを買いました。

チョコチップ変わらず美味しいので、故郷にいる兄や兄の家族に送ってあげたい。田舎にはこんな美味しいものはないから、驚かしてやりたい。ありがとうを期待しています^ ^