秋と冬がきた^ ^

寒くなりました。

夫の転勤であちこちに行きましたが、京都が一番寒いです(;_;)


今日、はじめてストーブを点けました。



因みに、カゴ、カゴのしたのハワイアンキルト、ティッシュケースとうさぎちゃんのトールペイントはポロン作です。

カゴは100均の麻糸二つで作りました。うさぎちゃんの板は今半の牛肉しぐれ煮が入っていた箱の蓋。後ろに今半の焼印があります^ ^

アヒルはドアストッパー、ミナペルホネンの小鳥の置物の前にあるのは、3年前に南禅寺で拾った松ぼっくり…コチャコチャとガラクタばかりです^ ^;

一番大切な宝物は娘の写真の前のチューリップ🌷。これマグネットになっていて、裏はママって私の顔が刺繍してあるのですが…娘作、私の宝物です^ ^



そして、ソファには電気敷き毛布を敷きました^ ^*

これは、離婚後夫が買ってくれたものです。当時は娘と二人で一つのお布団に寝ていたので、一つ買ってくれました。

お布団をもう一つ買ったときに娘に電気式毛布を買ってあげようか?と言ったのですが、娘は「電磁波が嫌だからいらない」って言ったのですが、いつも娘の足が私のお布団の中に入ってました。欲しかったけど、お金の心配をしたのかな…


別れた夫には、今は感謝しかありません。いろいろあって別れたのだけど、彼は私と娘に暖かい思い出を残してくれました。

何げなく過ぎていく毎日だけど、

一つ一つ、一人一人に暖かい心で向き合うことは、長い長い時間を経たときに、かけがえのないものになっていると思います。


お昼から仕事だったので、その前に美容院に行って、髪染めとトリートメントをしていただきました。

隣の隣には腰まであるピンクの髪の毛、頭のてっぺんから5センチほとが真っ白なドーナツ。ピンクのトレーナー、2メートルはありそうなバスト(おそらく詰め物)の女性。見ないように見ないように努めました^ ^

声と乱暴な話し方はたぶん…男性。

ジェンダーフリーなんておかまいなし^ ^;


いつもいただくシャンプーは、一年に一度年末に15%オフになります。「今だけ」に弱いんです。



一昨日から金木犀が匂いだしました^ ^*