桂花陳酒

今年は金木犀の開花は遅かったのですが、お花はたくさんです。少しだけ摘んで桂花陳酒を作りました。


金木犀  1/2カップ

お酒   私はシャルドネを使いました

     300cc

氷砂糖  1/2カップ


炭酸水で割ったり、

ジンジャーエールで割ったりします。



明日、大文字歩きのイベントがあったのですが、お天気が悪いので山科の疏水歩きに変更になりました。大文字だから参加申請をしたのだけど。

一人の方は管理人さんに黙って不参加に変更されたので、私が行かないと女性が一人になるんです。

断れない性格😔


今までは自分の中で一人で「我慢」をして消化していたのですが、メールというツールができて、こうして書く場所があって、少し救われました。


大丈夫、行けば楽しいと思います。