京都の秋

11月22日から四日間、京大大学祭があります。


私が学生の頃は秋は学祭真っ盛りで、ゲストにはすごいタレントさんが来てました。

覚えているのは、京都産業大学の桑名正博さん。今のロームシアター、以前の京都会館で開催されました。


学祭は誰でも入ることができるので、こんなときに京大生さんや建物を見に行くのもいいかなぁって楽しみにしています。


娘婿は京大なんです。

結婚する前に娘が「ママも行く?」って学祭に誘ってくれたので、二つ返事で『行く🙋‍♀️!』『行く🙋‍♀️!』って挙手しましたが、

彼によって激しく却下😈👎""されました😫


京大は北大の足元にも及びませんが、美しい銀杏の木もありますし、この学舎でノーベル賞が生まれ、科学者、哲学者や文学者が友好を深められたゾクゾクする場所です。少し歩けば銀閣寺や先日行った「茂庵」もあります。


京都の秋は寺社仏閣だけじゃありません🍁😐🍂


あと40歳若ければなー👯‍♀️♪

学祭にはもちろん!!


一人で行きます""🐥""