おけいはんで黒豆取りに行きました

今日はゆっくり休んでケーキを作るつもりが、起きたら「黒豆取りにおいで」ってメール。


天満橋までの交通費で買えるやん!

と思ったけど、せっかくなので行ってきました🤗(どうやねん)


相変わらずな「出町ふたば」さん。

お土産に持って行きたかったけど、今日はたぶん1時間以上は並びます。前日なら電話予約ができるみたいです。でも、でも…

豆餅は庶民のお菓子だから買っていたのだけど、この数年で160円から220円になって、お豆も餡子も少なくなったように思います。京都の人はすぐ近くの出町商店街の和菓子屋さんの豆餅を買っています。



大文字さん(左)


下鴨神社、糺の森


今日も京阪電車特急一番前^ ^♪

石清水八幡宮さん


中之島、バラ園



淀屋橋まで歩きました



ビルの窓ガラスに映る向かいのビルが歪んで見えるのだけど、よくあることなんでしょうね。ネットで調べたけれど、わかりませんでした。


今日は祇園四条で降りてバス🚌

たくさんの人人人

海外の方がいっぱい

今日は時代祭でした



昔、彼と喧嘩をして怒ると

彼は…

「わかった、わかった…矛を下ろせ

怒っていたら、何も楽しくないやろ」って言いました。小さくなって謝る彼を見て、ぷっと吹き出しました


怒りは負のエネルギー

視野を狭くします。

怒っているときは、私自身が楽しくありませんでした。


怒りだすと後に引けないときもあり、

コントロールが及ばないものが存在します。

そういうものをそのままにしておくと

怒りやいらいら、ストレスの種になります。


流れに身を任せて生きるもあり。


「笑えば日々安らかに

夜が明ければ光が見える」