お財布を忘れたら、夜一食です。

昨日、明石鯛焼を食べていただいたご近所さんから、またまたまたいただきもの。

庄内の柿とおみかん🍊



関西で買える柿は奈良が主で関西の産地のものだけ。山形の柿なんて、初めて。

嬉しいなー😊💕

しかし、どこまで続くいただきもの合戦🤔


今日は朝から仕事で、終わったら美容院を予約していたのに、お財布を忘れてお昼も食べられず。美容院さんはお金はいつでも…って言ってくださったので、行ってきました💇‍♀️

いつでも…って言われても、その日のうちに会計は締めた方がいいだろうと、家に帰って持って行きました。頼んでいたシャンプーもいただきました。頭も可愛いくしていただきました🤗



ずーっと苦しんでいることの

状況は何も変わらないけど、

最近、楽になりました。

それは…

自分が変わったからかもしれません。

人を思うこと、感謝すること…

それだけで、自分が楽になりました。


元夫のことをよく知る先輩に

「専業主婦だった私がこうして離婚をしても、必死で再婚相手を探したり、働かなくていいのは家があるからだと思う。私が死んだら彼に感謝してた。って伝えてほしい。」ってメールをしたら、「同じ年代の誰が先にいくかはわからないけど、わかった。」って返事がありました。よかった…