ナマズの箸置き

毎朝、お喋りで元気をもらっていたお掃除の方が(73歳)重い病気で休職されました。

夏過ぎから元気がないな…って思ってました。

火が消えたようです。


とっても仲良いご夫婦でご家族で、笑いしかなかったのに…

同僚と「羨ましいね」って言ってたのに…


家に帰って、ふと

クリスマスツリーが欲しいって思いました。

断捨離中で飾り物は買わないようにしていましたが、今を元気に確かに生きたいなぁ…って。

流行りのように断捨離、終活をしなきゃならないように思うことで、何かを置き去りにしているような気がしました。



話はコロリと変わって

先日ユニクロで下着(ショーツ、ぉパンチュともいう)を買ったら、間違ってLサイズを買ってしまいました。人生初のL。大丈夫かいな…と思ったら、ピッタシでした🙄🤔😫🥰


以前は補正下着を買っていましたが、今はとんでもありません。ゆるゆるダルダル…

いつからそうなったのか、いつの間にかユニクロになってました🤗


私は辛い悲しい現実を抱えているけど、愚痴にしたくないです。前向きに生きるつもりは全くなくて、

悲しい

辛い

苦しい

それは言葉にして、そんな私を自分で受け止めようと思っています。日々、感謝を忘れないように。


↓  舅が作ったナマズの箸置き😊

 可愛い🩷