ほぼ日refillを買ってきた

来年の手帳を買いに河原町四条の「ほぼ日手帳」さんへ。


↑ 画像、お借りしました。



昭和初期の建物は外観はもちろん、階段や窓枠細部まで雰囲気のよい建物。階段で5階まで上がって手帳のrefillを買って、3階のミナペルホネンへ。

去年もこちらで、クリスマスのひなどりをいただきました。今日はあまり商品が置いていませんでした。


↑ 画像はミナペルホネンさん公式ページよりお借りしました。


手帳のrefill



廃材でできたクリスマスツリー🎄と

麹あれこれ


BALのクリスマスツリー🎄と

丸善で本を見てきました。

シニアの暮らしの本がたくさんありました。ショコラさんの本も(二冊持ってます🤗)


ムラゴンの方はさておき…


他はあまり読む気はしません。

5万円でやりくりとか、高齢のおばあちゃんが一人生活を楽しむとか…

その人の暮らしの状態はそれぞれだから誰もに当てはまらないと思います。

例えば、5万円でやりくりと言っても、

100,000,000万円の貯金がある人だと、5万円ごっこのお遊びかもしれません。

置かれている状況はそれぞれだから、自分は自分の暮らしをするだけだと思っています。


ただ、この「眠れないあなたに」は興味あったので、図書館で探してきます😊