老いてきた

久しぶりにカーテンを洗って、窓拭きをしました。カーテン…一度洗ってお部屋に干したら、変な匂い。いつもは洗剤のいい匂いがするのだけど、、

以前洗ったのはいつだっけ…🤔💭

もう一度洗って仕上げにレノアの超消臭を使いました。

これでヨシ!


今年は辛くて、苦しい年でした。

身体もですが、精神的に八方塞がりでした。

仕事や日々の暮らしだけはやれたから良しですが。


コロナ前に習っていたボビンレースや英会話は将来一人での暮らしを豊かにするためにと思って初めましたが、コロナから行かなくなりました。目も悪くなって、やりたくてもやれなかったり、集中力がなくなったり。


老いるってことを実感、痛感しています。

若い頃の私に話してやりたいです。

若いうちに60歳からの暮らしを考えること、

母に寄り添ってあげること、

身体を大事にすること、