元気になってね

朝からポカポカ

もみじ4本分の落ち葉を拾いました。

友人たちは、芝生だったり、庭が広いので風で落ち葉を集める機械があるらしいけど、私は手作業。腰は痛いし、苔の上に落ちた枯葉は手で集めなきゃならないので、落ち葉拾いだけで一時間以上でした。それから部屋をちゃっちゃと掃除して、お昼。


伊勢丹へ、北欧のクリスマスマーケットを見に行きました。去年とあまり変わりなくでした。

小川糸さんのトークショー、ラトビアの暮らし。北欧は興味があるけれど、この方のお話は北欧の暮らしを実際に見てから聞いた方が楽しいように感じました。



駅ピアノ

音楽っていいです。

この小さな女の子のピアノにも、頷きながら聴いていました。お上手でした。



伊勢丹の大階段

以前はここにおっきいクリスマスツリーが飾られましたが、コロナ禍で無くなって、代わりにこの階段がスクリーンになって音楽に合わせた映像が映ります。



グランヴィアのクリスマスツリー

京都はあまりツリーが見られません。どうしてだろう…



貴女が生きているのは

必ず貴女を愛してくれた人がいたから

貴女は、唯一の人


悲しかったら、思いっきり悲しんでいいと思います。苦しいときは…苦しい…

それでいいと思います。


私は貴女に出会えてよかった。





クリスマスリースの1日教室に行こうかと思ったけど、6,000円。

錦市場で1,000円でお花を買ってテキトーに作りました。