ありがとうは魔法の言葉

100均で300円のリースを買って、クリスマスリースを作りました。

先日買ったお花で、、



「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

姪から教えてもらって、随分前に買った本



三つの魔法の言葉


ありがとう

感謝します

ツイてる!


これだけです。


楽しく暮らしたいから、自分の思考を変えるようにしました。あーあ⤵︎…って思うことがあっても、こじつけでいいからツイてる!何かを探したり、

「ありがとう」って言葉を言えるような思考に持っていくようにしています。


私は悲しいことや辛いことを無理に前向きにしようと考えることはしません。悲しい自分も受け止めながら

「ありがとう」…って言える自分でいようと思ってます。


ツキが呼び込めたかはわからないけど、

自分自身が楽になりました。