鈍感になりたい

よく利用するバス停はたくさん本数があるからなのか…バス停🚏が少し先にもう一つあります。


今日、私の乗るバスが来たので走って行くと、手前のバス停に座っていたおばあさんが立ち上がって歩き始めました。走れない…間に合わない…

そのバスに乗られるかはわからなかったけど、運転手さんに「待ってください!」と大きな声で言う。


運転手さんに「乗られるのですか?」って聞かれて、「乗りまーす」と一応伝えて、おばあさんに手を振り、「このバス、10番に乗られますか?」って聞くと

おばあさん、「はい、乗ります。ありがとう」…


私って、つくづくお節介焼きだなぁー

なんでこんなに気がついてしまって、

手も足も口も出ちゃうんだろ。


今日は平気だけど、

いつもは気がつき過ぎて

しんどいなーって感じることがある。


みんなは…どうなんだろう

気づいても知らない顔しているのかな。


根っから鈍感になりたい。


今日はお昼から仕事だったので、昨夜カレーを作っておいて、朝から野菜を焼いてサラダを作って仕事に行きました。遅番の日は帰って作るのがしんどいので、あるもので間に合わせることが多いです。




「ステキな人を見かけるチャンスがあっても、その人に行動を起こさなければ、ご縁にはつながらない。

その場を活かす行動をしなければ、

人生が変化することはない。

チャンスをどれだけ自分のものにするか」


うん…