単純がいいな

昨日「翔んで埼玉」を見てきました。

単純に笑えるだけの映画、単純っていいって思いました😊

一番面白かったのは、最後のミルクボーイの漫才でした🤗💓


終わってから人生初の「カキオコ」を食べました。京都人はカキオコって知らないんです。大阪の方は日生まで食べにいらっしゃるぐらいお好きみたいだけど、カキオコを知っている地域ってどこまでなんだろう…

京都市内の人は知らないと思うのだけど、、


食べてから御堂筋のイルミネーションを見て、中之島公会堂のプロジェクションマッピングを見てお京阪で帰りました。


↓ 心斎橋大丸のツリー

赤一色のツリー、大丸のアンティックな入り口に合ってステキでした。


↓  道頓堀川 


↓  御堂筋


↓  中之島公会堂



どれぐらい健康で生きられるのかなぁってよく考えます。後数年だと思います。

最期はどんなふうに死んでいくのかなぁ…って。


両親が高齢だった私は幼い頃から、両親が死ぬときを考えていました。私が病院が嫌いだったので、病院で最期は迎えさせない。家の畳の上でと考えてました。病院か家しかの選択しかなかった。もちろん家族がそばにいてです。


時代は変わり、最期の場所は介護施設か病院になりました。施設には看取りの部屋があるらしいです。そこで職員に最期を看取られるのです。


娘は…私の最期がそれでいいのだろうか…と考えると、切なく悲しくなりました。いよいよ元気でいられなくなったら、車で誰もいないところに行って、ひとりでひっそりと消えたいなぁ。


そんな私の現状を考えると(先が全く見えない)時々一緒に山歩きや街歩きに誘っていただけるって、有り難いことだとつくづく思います。そんなことを繋げて生きていけてるような感じ…


心配しないでくださいね

私は大丈夫です。