真似っこポロン^ ^

娘の学校は神戸のファミリアのバッグがサブバッグでした。学校で用意されたのは紺一色のバッグで校則の厳しい学校だったけど、地味なバッグならサブバッグで持ってもよかったので、二つめはこのファミリアの鞄を買いました。

娘は見た目は女子なんだけど、持ち物は乱暴な男子。なんでもすぐにボロボロになりました。


片付けをしていたらボロボロのバッグが出てきて、もちろんもう使うことはないけれど、洗ってアイロンをかけました。この持ち手を繕ったら少しは見られるかなぁ。。。




明日、明後日は仕事なので、

今日クリスマスケーキを作りました。

みよんさんの洋梨のケーキがとっても美味しそうなので、私も…洋梨タルトを作りました^ ^



マスコミやニュースや流行や科学の進歩に惑わされたり浮かれたりしないで、考えてほしいって思う。私はもうこの世界にいなくなる人間だけど、この世界に子供たちが生きていかなきゃならないのだから。