大切なことは、心を持つということかな…

先日作った金柑のはちみつ漬で朝ごはん。

クリームチーズと生クリームを合わせてパンに塗って、金柑のはちみつ漬のはちみつと金柑を乗せました。



TARAKOさんまでお亡くなりになられたんですね。

鳥山明さんの訃報で、日本中が沈んでいたのに。

しかも、お二人ともお若い…


「生きているうちに、会いたい人に会って

やりたいことをやろう」


今朝ある人のフェイスブックを見ていたら、元夫の写真が…

とっても元気そうで安心しました^ ^


遠くに嫁に行かせたくなかった母は、結婚に大反対。「嫌で嫌でたまらない。」「式には出ない。」って言いました。

だけど、夫の父が実の父親でないと知ると、

「いくら大事に育ててもらっても、肉親の縁が薄いのは可哀想なこと、あなたが大切にしてあげなさい。」と言って、それからは母も夫を大事にしてくれました。

別れたときも、一言も夫の悪口を言いませんでした。私はそんな母に感謝して、尊敬してます。