迷惑

昨日はお昼からの仕事だったので、朝一番にお風呂を入れてベッドで沸くのを待っていると、社長から電話。朝からの人が職場に来ていないから直ぐに向かってほしいということ。

慌てて、支度をしてタクシーで向かった。


シフト制なので、毎日翌日のシフトを何回も確かめる。最近は、朝起きたボケ〜とした頭で「今日は休みだよね…休み…休み……いや、早番だ!」と飛び起きることもある。加齢なんだなー


あってはいけないことだけど、わかる…

仕事をしていると、彼女も慌ててやってきて謝った。「いいよ、私も危ないもん。どうしたら防げるやろね」と言った。


もう一人の同僚がお昼から出勤してきた。彼女は昨日は休みをとっていたのを社長からの電話でお昼からきたのだった。(休みは急にとったようで、私は彼女も朝から出勤するものだと思ってた)出勤するなり、間違えた同僚に鬼のような顔で「迷惑!」とドスのきいた声で一喝!そうして無視。険悪ムード。


私が一番先に帰る時間になり、何度も「今日はごめん」を繰り返す同僚に

「いいよ、私もやりそうなことやもん。それより、どうしたら防げるか考えようよ!」と彼女に言いながらら、その言葉は鬼のような顔をして背を向けて仕事をしてる同僚に聞こえるように話した。


私は、いきなりの出勤は平気。

自分がやれるならやる。

それよりも、迷惑!だと鬼のような醜い顔で言い放つ不愉快な言動が苦手。


花粉が酷くてお薬が効かない。目もボロボロ…

娘もなんだなー

あの子は幼い頃からだった。

小さな子が花粉症になったら可哀想…

自分でどうすることもできない小さな子や動物が病気になったら…可哀想。